長いローラー滑り台がある道の駅 よしみ

”道の駅 いちごの里よしみ” に最高なスポットがありました。 遊具が沢山ある広い公園です。 上の三角の飾りが苺の様になっています。こんな所に よしみの拘りが見られて素敵。 メインはこれかな?と思います。 割と長めなローラー滑り台。 息子はまだ1人で…

ムーミンママに学ぼう!トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

埼玉県飯能市に、とってもとっても素敵な公園があります。 トーベ・ヤンソン あけぼの子どもの森公園 トーベ・ヤンソンと言うのは長く愛され続けている”ムーミン”の作者です。 私は今回ここに来てじっくり本を読んでみるまで 正直ムーミンにはあまり興味がな…

昭和レトロな屋上遊園地 丸広百貨店わんぱくランド

小さい頃を思い出す、懐かしい屋上遊園地がある事を知り 早速行ってきました。 小江戸の町、川越にある "丸広百貨店" の7階へ。 エレベーターのドアが開くと、何とも言えない(ちょっと・・・臭い・・・)ペットショップのニオイが。。。この感じも含め懐か…

ココがSA?!日光江戸村みたいな休憩スポット 羽生SA

高速道路を使って旅行。 行きに寄ったSAは既に書いたのですが、 帰りに寄ったSAが最高に最高で最高だったのでシェアしたいと思います。 とにかく人が多過ぎて写真が少なめですが、文字で興奮を伝えたいと思います。 これが!この光景が 高速道路にある休憩場…

ポニーに乗れる!狭山市立 智光山公園 こども動物園

狭山市にある 智光山公園 こども動物園に行ってきました。 平日の朝一だったせいか、活気はありません・・・。ですが コレくらいの方が嬉しいです。人が多いと無駄に疲れるので・・・笑 1つ すっかり油断していた事が。。。虫除けスプレーです。自然がとっ…

昭和の遊びと童話に触れる 浜田広介記念館

旅行で山形に行きましたので、途中で"浜田広介 記念館"に行きました。 息子は 赤おに 青おにがとても好きで 毎日毎日"オニのパンツ”を聴いているので喜ぶだろうと思って・・・。 入り口を入ると大きな "やさしい"赤オニがお出迎え。この時点で息子はややビビ…

番外編 東北道SAで楽しむ

夏の第1イベントとして、車で山形に行くプランがありました。 車で約5~6時間。そんなに長い時間車に乗っているのは息子にとって初めてなので なるべく休憩を挟んでSAに寄りました。 子ども目線でSAに寄ったのは初めての経験なのですが、意外と子どもが楽し…

スイーツファンタジーパックン エアー風船コーナーが楽しい!キッズパーク

埼玉県 東松山市にある大型(?)ショッピングモールにあるキッズパークに行ってきました。 2階のフードコートの近く、ゲームセンター内にあります。通路を歩いているとフワフワたくさんの風船が浮いているコーナーがあり 息子が産まれるまでは なんじゃこ…