番外編 東北道SAで楽しむ

夏の第1イベントとして、車で山形に行くプランがありました。
車で約5~6時間。そんなに長い時間車に乗っているのは息子にとって初めてなので なるべく休憩を挟んでSAに寄りました。
 
子ども目線でSAに寄ったのは初めての経験なのですが、意外と子どもが楽しめる場所だったということを知りました。
 
始めに寄ったのが
佐野SA 
 
このSAには玩具の電車やミニカーなどがたくさん展示してあり、販売もしていました。
なので男の子は大興奮でしょう。息子も興奮していました。
特にバイクが好きなので、この展示には釘付けに。

f:id:yorunekom:20170722054732j:plain

f:id:yorunekom:20170722054739j:plain

 

レストランにはキッズブースも設置してあるようです。中に入ってないので分かりませんが、遠目で見た所プラレールの模型のような物がありました。
 
こども向けに、スタンプラリーがあり 4つの虫のスタンプを集めてレジに持って行くとプレゼントが貰えます。
ちょっとしたものではありますが、こうゆうのが嬉しいんですよね。息子にはまだチョコレートを食べさせていないのですが、ずっと大切そうに握りしめていました。(お陰で溶けました。)

f:id:yorunekom:20170722054823j:plain

 

そして、旅行好きな私にもちょっとワクワクしちゃったのがコレ。
サービスカウンターに行って、パスポートをくださいと伝えると貰えます。

f:id:yorunekom:20170722054915j:plain

栃木のガイドマップに載っている施設に行くと、このパスポートにスタンプを押してもらえる手帳。
 
今回我が家は栃木にッ旅行に来たわけではないので、このパスポートはまっさらですが、いつか栃木旅行に来よう。という気持ちになりました。来よう。
 
SAで米沢牛が食べれます。
ひー。貧乏人には到底食べれそうにないお値段。。。

f:id:yorunekom:20170722054957j:plain

続いては那須高原のSAに寄りませしたが、断然佐野SAの方が子ども向けです。
唯一、サービスカウンターにスタッフさんの手作りかな?折り紙が置いてあって、貰えたので喜んでいました。こうゆう小さな配慮でも凄く嬉しいです。色々置いてある中、息子は”クマ”を選びました。
 
今回寄ったSAはこの2カ所です。
SAもなかなか楽しめました。
 
 
 
 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村