ココがSA?!日光江戸村みたいな休憩スポット 羽生SA

高速道路を使って旅行。

行きに寄ったSAは既に書いたのですが、

 

帰りに寄ったSAが最高に最高で最高だったのでシェアしたいと思います。

とにかく人が多過ぎて写真が少なめですが、文字で興奮を伝えたいと思います。

f:id:yorunekom:20170803051015j:plain

これが!この光景が 高速道路にある休憩場所だと思いますか?

私は本当にビックリしちゃいましたよ。今まで使ってきたSAとは全く違うので。

 

売られている食べ物も、アイディアを凝らせたものばかりで テーマパーク化しています。

その為、どこも長蛇の列。

 

f:id:yorunekom:20170803051352j:plain

中に入って思わず 「はっ?!」って言っちゃいましたよ。なんじゃコリャ!です。

空が描かれているのですが、ライトの効果?でオーロラみたいになっているんです。

この異様な空間に息子は若干怯えていたのでサササーッと流し見をして退散してしまったのが私個人としては実に悔しいです。笑

もっとじっくり見て回りたかった・・・。

f:id:yorunekom:20170803051808j:plain

こんな光景ですよ!下町のお祭りの様な・・・

 

もっと見て回りたかった気持ちをグッと堪え、残念な気持ちを抱きながら外に出ると なんだか騒がしい。

人を掻き分け進んで行くと なんと SAに!!SAなのに!!!

f:id:yorunekom:20170803052126j:plain

猿回しがいるではありませんか!!!!!

ビックリですよ本当に。10分休憩のつもりで寄ったSAに どんだけ長居してしまったことか。。。

猿回しに没頭している子供達が「バスの時間だから戻ってーー!」という呼び出しに 渋々と、名残惜しそうに戻ってました。

結局私は最後まで猿回し見ちゃいました。息子も初めて見る猿回しに、口をポカーンと開けながら釘付け。

 

すっごく楽しいので大人にも子どもにもお薦めです。

本当にのんびり休憩したい方や 小腹が空いてちょっと何かを買いたいだけの人にはちょっと気の毒です。すっごい混んでましたので。

最近のSAってもしかして他にもこんな所があるのでしょうか?行ってみたいです。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村