長いローラー滑り台がある道の駅 よしみ

”道の駅 いちごの里よしみ” に最高なスポットがありました。

f:id:yorunekom:20170815000412j:plain

遊具が沢山ある広い公園です。

上の三角の飾りが苺の様になっています。こんな所に よしみの拘りが見られて素敵。

 

メインはこれかな?と思います。

f:id:yorunekom:20170815000348j:plain

割と長めなローラー滑り台。

息子はまだ1人で滑り台を滑れないので膝に乗せて一緒に滑ります。

お・・・お尻が・・・痛い・・・笑

これくらい長いと満足できるんじゃないでしょうか?こどもって本当に滑り台が好きですよね!

 

息子に最高な遊具はコレです。

f:id:yorunekom:20170815000940j:plain

プサスチックみたいな素材のやつです。

これだと うっかり頭をぶつけちゃったりしても そんなに衝撃がなさそうだし、

角張ったところがないのも良い。

滑り台の角度もそんなに急じゃないので1歳児の息子には最高なんです。

 

f:id:yorunekom:20170815001242j:plain

この手前のカプセルみたいな遊具、初めて見ました。中に椅子があります。

私が子どもの時にあったら 間違いなくお気に入りです。

この密室具合、激しくないのんびり揺れる、最高!笑

息子は入りたがらなかったのですが・・・

 

奥に見える赤い長いのが ローラー滑り台です。

 

f:id:yorunekom:20170815001659j:plain

これも気に入りました。

よくあるパンダや虫のブンブン揺れる遊具あるじゃないですか?(分かりにくい・・・)

あれの二人乗り用です。

子どもと2人でユラユラ揺れて遊べるので良いです。

小さなシーソーみたいな感じというか・・・

f:id:yorunekom:20170815001925j:plain

こんな感じです。

 

他にも沢山の遊具があったのですが、あまり写真を撮れなかったので また行く機会があったら撮ってきたいと思います。

 

 

道の駅 いちごの里 よしみ

埼玉県比企郡吉見町大字久保田1737

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育て情報へ

 にほんブログ村 子育てブログへ