コビトスルヒト

筋トレが好きな7歳の息子との日々

思い出でZINE作り。

息子はクレヨンを持ち始めるのが割と早く、

1歳位から 口に入れても大丈夫なクレヨンでなぐり描き遊びをしていました。

 

1歳半の頃、”どうせなら 私も一緒にお絵かきしよう.'と 描いたのがこれ。

f:id:yorunekom:20180122082833j:image

真剣に描き過ぎた…。

申し訳程度に フニャフニャと参加している息子。

 

f:id:yorunekom:20180122082942j:image

ちょっと力を出してきた 息子。

 

f:id:yorunekom:20180122083010j:image

もっともっと力の入ってきた息子。

 

f:id:yorunekom:20180122083044j:image

ちょっと手法が変わって 小さなクリクリを描くようになった。

面白い!と感心したこの絵は 私のお気に入り。

 

f:id:yorunekom:20180122083245j:image

更にクリクリ描くようになった。

しかも 「あか ぬってー あお ぬってー」と 

ブツブツ言いながら描いてます。

 

f:id:yorunekom:20180122083347j:image

気持ちの荒ぶり?

突然勢いがついてます。

その勢いと 私の絵のチョイスが重なって

なんだか 怖い絵に。

  

f:id:yorunekom:20180122083556j:image

私の絵のチョイスは 息子に刺激を与えてしまうかもと、

癒しのモチーフを。

可愛い絵は苦手です。なかなか描けません。

癒しと言えばムーミンかなと描いてみたら

息子の激しさにより おどろおどろしい感じに。

 

この時 「はなび! はなび!」と言いながら 

線を描くようになったんです。

 

絵を1枚ずつ見返してみると

手法などが日に日にグレードアップして

変化していくことに感動。

 

そんな絵で 小さな小さなZINE(冊子)を作りました。

f:id:yorunekom:20180122084609j:image 

都内にあるZINEのお店で販売しています。

有難いことに 完売して 現在は品切れ中になっているので

息子が寝てる時間にせっせこ制作してます。

この思い出のZINEを 誰かが手にしてくれてると思うと 嬉しい気持ちでいっぱい!

(申し訳ない気持ちでもいっぱい… クオリティが低くて。。。)

 

実はZINE作りが好きなのです。

次のZINEはどんなのにしようかなー

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村